ほっこりを探して町歩き。
クリスマスの贈りもの。



街中がクリスマスモードで、なんだかワクワクする12月。


drop12月号では、大切な人への素敵な

クリスマスプレゼントが見つかるお店をご紹介しています。


もちろん、自分へのプレゼントも…♪
 

 


◆Crecer[クレセール]
喜多方にある、おしゃれな子ども服や素敵な大人の生活雑貨のお店。
子育ての日々が楽しくなるような、もらって嬉しい贈りものが見つかります。
訪れるだけでお店の雰囲気や佇まいにもうっとりしてしまいますよ♪

 


◇CHANTILLY-2F[シャンティ ニーエフ]
カジュアルな大人のおしゃれを楽しめる、猪苗代のセレクトショップ。
厳選された上質でセンスのよい商品が並び、プレゼントに最適!
コーヒーショップと併設した雰囲気のよいお店なのでデートにも♡

 


◆リラクゼーションサロン R[アール]
本格バリエステで、極上のリラックスタイムを堪能♪
睡眠の質に悩んでいる方、師走の忙しさにお疲れの方には特にオススメ。
今年も1年がんばった自分へ、ご褒美のクリスマスプレゼントを☆
 

 


2018年も残りわずか…
素敵なクリスマスで締めくくってくださいね.:。+゚♪

blog comments(0) trackbacks(0)
秋のおわり、冬のはじまり。

 


寒い日が増え、冬の到来を間近に感じる今日この頃…。


この秋は“新蕎麦”を食べましたか?


drop11月号では蕎麦特集を掲載しています。
ぜひ、旬のこの時季に味わってくださいね♪

 

 


10月のハロウィンが終わり、

今は街中クリスマスモードに°+.*


そろそろお家でもクリスマスツリーを出して

飾りつけを始める頃でしょうか♪


子どもたちがクリスマスを楽しみにするのはもちろんですが、
大人も素敵なクリスマスカードやおしゃれな冬雑貨を飾ったり…
めいっぱいクリスマスの雰囲気を楽しんじゃいましょう!

 


次号、11月30日発行のdrop12月号もお楽しみに☆

blog comments(0) trackbacks(0)
小春日和♪蕎麦日和。

 


秋は、新蕎麦の季節!


蕎麦粉の種類やブレンドの割合、打ち方…

奥が深い日本の伝統食。


drop11月号はおいしい蕎麦をいただけるお店を特集しています。
どこも蕎麦はもちろん、他のお料理も絶品の名店ばかり♪
 

 

 


◆蕎麦カフェ 森の空 KAZU[カズ]
こだわりの十一蕎麦に、旬の食材の天ぷらが絶品♪

海老はなんと尾頭付き!? 注目の蕎麦ピザは…

サクサク生地がクセになること間違いなし☆

 


◇隠れ家Restaurant 隆の里[リュウノサト]
丁寧に作られた和食と二八蕎麦、

会津ではめずらしい茶蕎麦がいただけます。
完全予約制なので、drop紙面で料理やお店の雰囲気を先取り♡

 


◆会津の蕎麦屋敷 天蕎庵[テンキョウアン]
長年猪苗代の名店で料理長として腕を振るってきた

店主が打つ本格十割蕎麦はのどごしが自慢!

夜も営業しているので、お酒を飲んだ後に〆の蕎麦…最高ですね♪

 

 

◇美蕎旬菜 三城[サンジョウ]
猪苗代で愛され続けている老舗がレストランとしてリニューアル!
十割蕎麦と厳選食材を使った創作料理を味わえます。
ビュッフェスタイルのサラダ・惣菜・スープバーもヘルシーで嬉しい♪

 

 



新蕎麦のおいしいこの時季に、

それぞれのお店の“自慢の蕎麦”を味わいませんか。

blog comments(0) trackbacks(0)
秋の楽しみ♪

 

 

drop10月号では、会津地方の紅葉スポット特集も♪


四季折々の表情が楽しめる

会津の雄大な自然が秋色に衣替え。


この時季にしか見られない光景をカメラに収めたり
子どもと一緒に落ち葉やどんぐりを拾い集めたり♪

 


ぜひ、drop片手に紅葉の名所めぐりをしてくださいね。

 

 


10月は、街中がハロウィンムードに。
この時季は大好きなかぼちゃスイーツもたくさん…

食欲の秋を満喫❤


コーヒー特集のお店で美味しいコーヒーを調達したら
大好きなパンプキンパイで

おうちカフェを楽しみたいと思います♪

 

 

blog comments(0) trackbacks(0)
私のスペシャルティコーヒー♡



10月1日は“コーヒーの日”…ということで、

drop10月号はコーヒー特集♪


毎日コーヒーが欠かせない方にはもちろん、

コーヒー生活を始めてみようかな?という方に

おすすめの本格自家焙煎コーヒーを

気軽に楽しめるお店をご紹介しています♪

 



◆nichi nichi coffee[ニチニチ コーヒー]
喜多方にある、とっても可愛らしいコーヒー屋さん。
イートインスペースでカフェタイムもOK!
お子さま向けのメニューやキッズスペースも完備♪

 


◆Lover’s Coffee[ラバーズ コーヒー]
洗練されたオシャレな空間の自家焙煎コーヒー豆のお店。
お店に入った瞬間、ふわっと心地よく薫るコーヒーの香り。
自宅でもカフェのような上質な一杯を楽しみたい方はぜひ!

 


◆FRYiNGPAN[フライパン]

樟山珈琲店に隣接する喫茶店。

本格コーヒーが気軽に味わえるのが嬉しいポイント♪
パフェやランチでお腹を満たした後は美味しいコーヒーを。

 



本当に美味しいコーヒーは、

毎日に欠かせない存在になるはず…♪

 


素敵なコーヒーライフをお楽しみください❤

blog comments(0) trackbacks(0)
読者プレゼント☆

 


ほっこりを探して町歩き。

会津のフリーペーパー“drop”は毎月30日が発行日です。


絵本のようなかわいい冊子を見つけたら、

手に取っていただけると嬉しいです☆

 

 


そこで、drop読者のみなさまにお願いです。


dropでは毎月、読者プレゼントコーナーを設けております。
たくさんご応募をいただいているのですが…

お名前がない方やPNのみの方もチラホラ。


当選されてもお名前がない方には発送ができませんので、
ご応募の際は必要事項の記入漏れがないようご注意ください。

 

 


読者プレゼントは毎月魅力あるプレゼントばかり!
ハガキの他にもメールやFAXでも応募OK☆

読者プレゼントコーナーも

ぜひ、毎月チェックしてくださいね♪

 


たくさんのご応募お待ちしています.:。+゚♪

blog comments(0) trackbacks(0)
贅沢時間



drop9月号の特集は『贅沢時間』がテーマです。


“贅沢”と聞いて思い浮かぶイメージは

人それぞれだと思いますが、
dropでは『贅沢な“時間”を過ごす』ことにスポットをあて
素敵なお店をご紹介しています♪
 

 


◆F&A APARTMENT[エフアンドエー アパートメント]
どこを切り取っても絵になる空間は、

インテリアや花の飾り方など“部屋作り”の参考にしたくなります!

素敵に植物を飾って、グリーンのある生活を…♪

 


◇Amile kitakata[エマイル キタカタ]
自然の力とリラクゼーション要素がギュッと詰まった

プライベートサロンでリラックスした時間を過ごしながら

髪はもちろん内側からキレイに♡

 


◆BOOK CAFE キチヘイ
気兼ねなく長居していってもらえるように…という

気遣いが感じられる居心地のよいおしゃれカフェで、

まったり休日を過ごしませんか。

 


◇IIE Lab. ファクトリーストア[イー ラボ ファクトリーストア]
会津では3軒しか残っていない会津木綿の織元の1つ。
希少価値の高い伝統素材を、今風でオシャレに。
かわいくて毎日大切に使いたくなる逸品に出逢えます。

 

 


お金をかけることばかりが 贅沢 ではありませんが
なくても生きていけるもの を敢えて選び取る…

 

そんな 心の豊かさ も大切ですよね♡

blog comments(0) trackbacks(0)
山で遊ぶ?湖で過ごす?



8月は夏真っ盛り!


猛暑の日も多い8月ですが、夏ならではの楽しみも盛りだくさん!
drop8月号では夏を楽しく過ごすおすすめのスポットをご紹介♪
 

 


❖休暇村 裏磐梯
雄大な自然の中でテニスやグラウンドゴルフにサイクリング☆

定番アクティビティは家族3世代で盛り上がれるのもうれしいポイント。
思いっきり遊んだ後は、カフェや温泉でまったり♪

 


❖ナチュラルビズ
ウォータースポーツやBBQをオシャレに楽しみたいならココ!
湖に向かう木陰の道が冒険心をくすぐります。
景色もよくて、フォトジェニックなスポットもたくさん★

 


❖カフェマリーナ+
テラス席で心地よい風を感じながらのカフェタイム♪
充実のランチメニューはステーキがオススメ。
湖を眺めながら極上のステーキ…なんて幸せなひととき!

 


❖COBITO CAFE -コビト カフェ-
湖畔の可愛いカフェワゴン❤
フラペリッチ片手にのんびり猪苗代湖を眺めたり、

COBITOドッグで小腹を満たして、長浜を満喫!

 



磐梯山に猪苗代湖…

会津は山と湖、どちらも楽しめるのがうれしいですね!


夏ならではのレジャーを、ぜひお楽しみください☆

blog comments(0) trackbacks(0)
夏の風物詩

 

drop恒例の“花火イベント”特集♪


福島県内、近隣地域の花火大会情報を掲載。
ぜひ、チェックしてくださいね♪



今年こそは、

浴衣を着て花火大会に行きたいなぁ…と

浴衣売り場を眺めていると、

かわいい和小物がたくさん!


あれもこれも欲しくなってしまいます。
帯飾りにかご巾着、髪飾り…。

 


大人可愛くコーディネートして、

花火大会に出かけませんか。

 

 

blog comments(0) trackbacks(0)
ひんやり❤スイーツ



夏が来た〜!!と実感する7月。


暑い夏は“ひんやり”スイーツが

一段と美味しく感じますよね♪


drop7月号では、この夏に食べておきたい!

ひんやりスイーツをご紹介。
 

 


❖太郎焼 総本舗
七日町散策の途中で、ちょっと寄り道ひと休み。
おしゃれな店内で特製かき氷…

素敵な夏のカフェタイムを過ごせます♪

❖Berry’s Soft cream[ベリーズソフトクリーム]
夏はブルーベリーが旬の季節!

フレッシュで爽やかなベリーソースを
たっぷりかけていただくソフトクリームは絶品です!

❖とうふ屋 豆の子
健康志向の方にもおすすめ!

とうふ屋さんの豆腐と豆乳で作るソフトクリームは
老若男女から愛される優しい風味です。

❖アイスブティック モンジューあいづ店
味わい深いジェラートの他、クレープの販売も。
野口英世青春通りをジェラート片手にさんぽしたくなりますね♪

❖相良食品株式会社 あいすや本町
ラーメンでほてった体を

食後のソフトクリームでクールダウン!
ジョッキアイスにも、ぜひ挑戦してみてください!!


❖北の綿雪 会津若松時遊館店
涼しいカラオケルームで熱唱しながらふわふわ綿雪♪

カラオケをしない方ももちろん購入OK!

たくさん種類があるので、どれにするか迷っちゃうかも♪
 

 


夏本番!

この夏はご紹介したひんやりスイーツ、

全制覇してみてくださいね☆

blog comments(0) trackbacks(0)
| 1/16 | >>