ほっこりを探して町歩き。
バレンタイン♡デート

 


絆が深まる素敵なイベント、バレンタイン。


今年はどんな風に過ごそうかな?とお考えの方や、
最近デートらしいデートをしてないなぁ…という方も
今月は“バレンタインデート”を意識してみませんか♥

 

 


drop2月号では、バレンタインデートに

おすすめのお店をご紹介しています。


♥Cafe de Flambe[カフェ ド フランベ]
喜多方にあるカフェスタイルのパティスリー。
男性も気兼ねなく入りやすい雰囲気のお店で、

美しく繊細なスイーツがいただけます。
甘いもの好きな彼とのデートにオススメ♪

 


♥Blue Corn’s Dining[ブルーコーンズ ダイニング]
男性ファンも多いオシャレな洋食屋さん。
美味しい食事と会話を楽しみたいランチや

ディナーでのデートにオススメ!
小高い丘の上から夕暮れ時の眺めや夜景もロマンチック・。+.

 

 

♥Dining&cafe bar Loop[ループ]
お酒を楽しみたいバータイムのデートはもちろん、

しっかり食べたい時にも。
カウンターや半個室、広々したフロアもあるので

グループデートにもオススメ♪

 

 


“デート”ってなんだか気恥ずかしいような、くすぐったいような。
でも、きっと…かけがえのない素敵な時間を過ごせるはず♥

blog comments(0) trackbacks(0)
初詣に行こう♪

 

 

新年を迎え…みなさま、初詣には行きましたか?


drop1月号では会津地方の初詣スポットを、

ご利益と共にご紹介しています。

 


まだ行くことができていない方や

行きそびれてしまった方も日にこだわらず、

初詣に出かけてみてはいかがでしょうか。


きっと気持ちがピリッと引き締まって、

清々しい気持ちになれるはず♪

 


今年もみなさまの1年が、

健やかで充実した1年になりますように.。.:*・゜

blog comments(0) trackbacks(0)
カラダ喜ぶ♪ヘルシーごはん



新年あけましておめでとうございます。


本年も皆様にほっこりできる情報をお届けできるよう
編集部一同頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 


今年も1年、健康で元気に過ごせますように…という願いを込めて、
drop1月号では“おいしくて健康的な食事”に注目した特集を掲載。


◆会津芦ノ牧温泉 DECCORA[デッコラ]
国民食でもあるカレーは、スパイスたっぷりの健康食。
約2年かけて開発された芦ノ牧温泉カレーは

ぜひ、味わっていただきたい逸品☆

 


◇den*en cafe[デンエンカフェ]
昨春、猪苗代にオープンした田園風景に囲まれるカフェ。
オーガニックの食材を取り入れたメニューで

オシャレにカフェタイムを楽しめます♥

 


◆豆ふ屋cafe shun[シュン]
ご家族が営む豆腐屋さんのおいしい豆腐をふんだんに使用。
イソフラボン豊富な大豆料理を

おいしく味わえるのがうれしいですよね♪

 


◇食育工房ひまわり
喜多方のロハスの拠点として活躍している、秀ちゃん楽農園のカフェ。
自宅で簡単に作ることができる健康レシピを提供していただきました!

 

 


忘新年会でつい食べ過ぎ・飲み過ぎてしまった方も、
今月はちょっぴり意識して、からだを労わってあげてくださいね。

blog comments(0) trackbacks(0)
イルミネーション★2018-2019

 

 

冬の澄んだ空気にキラキラと光り輝く、イルミネーション。


drop12月号では、今年も県内・近県でおすすめの
イルミネーションスポットを特集しています!

 


近県は仙台市・新潟市の“光のページェント”。


そして、県内は郡山市の“ビッグツリーページェント・フェスタ”
福島市の“光のしずく イルミネーション”
田村市の“あぶくま洞イルミネーション”の情報を掲載。

 


光のページェントは泊りがけでおでかけして、
ロマンチックな夜の街をのんびり楽しみたいですね!


郡山市・福島市はショッピングの締めくくりに、
イルミネーションを観てほっこり…❤


あぶくま洞は、日中にイルミネーションが楽しめます。
夜のおでかけが難しい方は、ぜひ♪

 

 


dropで、この時期の旬な情報をチェックしてくださいね☆

blog comments(0) trackbacks(0)
クリスマスの贈りもの。



街中がクリスマスモードで、なんだかワクワクする12月。


drop12月号では、大切な人への素敵な

クリスマスプレゼントが見つかるお店をご紹介しています。


もちろん、自分へのプレゼントも…♪
 

 


◆Crecer[クレセール]
喜多方にある、おしゃれな子ども服や素敵な大人の生活雑貨のお店。
子育ての日々が楽しくなるような、もらって嬉しい贈りものが見つかります。
訪れるだけでお店の雰囲気や佇まいにもうっとりしてしまいますよ♪

 


◇CHANTILLY-2F[シャンティ ニーエフ]
カジュアルな大人のおしゃれを楽しめる、猪苗代のセレクトショップ。
厳選された上質でセンスのよい商品が並び、プレゼントに最適!
コーヒーショップと併設した雰囲気のよいお店なのでデートにも♡

 


◆リラクゼーションサロン R[アール]
本格バリエステで、極上のリラックスタイムを堪能♪
睡眠の質に悩んでいる方、師走の忙しさにお疲れの方には特にオススメ。
今年も1年がんばった自分へ、ご褒美のクリスマスプレゼントを☆
 

 


2018年も残りわずか…
素敵なクリスマスで締めくくってくださいね.:。+゚♪

blog comments(0) trackbacks(0)
秋のおわり、冬のはじまり。

 


寒い日が増え、冬の到来を間近に感じる今日この頃…。


この秋は“新蕎麦”を食べましたか?


drop11月号では蕎麦特集を掲載しています。
ぜひ、旬のこの時季に味わってくださいね♪

 

 


10月のハロウィンが終わり、

今は街中クリスマスモードに°+.*


そろそろお家でもクリスマスツリーを出して

飾りつけを始める頃でしょうか♪


子どもたちがクリスマスを楽しみにするのはもちろんですが、
大人も素敵なクリスマスカードやおしゃれな冬雑貨を飾ったり…
めいっぱいクリスマスの雰囲気を楽しんじゃいましょう!

 


次号、11月30日発行のdrop12月号もお楽しみに☆

blog comments(0) trackbacks(0)
小春日和♪蕎麦日和。

 


秋は、新蕎麦の季節!


蕎麦粉の種類やブレンドの割合、打ち方…

奥が深い日本の伝統食。


drop11月号はおいしい蕎麦をいただけるお店を特集しています。
どこも蕎麦はもちろん、他のお料理も絶品の名店ばかり♪
 

 

 


◆蕎麦カフェ 森の空 KAZU[カズ]
こだわりの十一蕎麦に、旬の食材の天ぷらが絶品♪

海老はなんと尾頭付き!? 注目の蕎麦ピザは…

サクサク生地がクセになること間違いなし☆

 


◇隠れ家Restaurant 隆の里[リュウノサト]
丁寧に作られた和食と二八蕎麦、

会津ではめずらしい茶蕎麦がいただけます。
完全予約制なので、drop紙面で料理やお店の雰囲気を先取り♡

 


◆会津の蕎麦屋敷 天蕎庵[テンキョウアン]
長年猪苗代の名店で料理長として腕を振るってきた

店主が打つ本格十割蕎麦はのどごしが自慢!

夜も営業しているので、お酒を飲んだ後に〆の蕎麦…最高ですね♪

 

 

◇美蕎旬菜 三城[サンジョウ]
猪苗代で愛され続けている老舗がレストランとしてリニューアル!
十割蕎麦と厳選食材を使った創作料理を味わえます。
ビュッフェスタイルのサラダ・惣菜・スープバーもヘルシーで嬉しい♪

 

 



新蕎麦のおいしいこの時季に、

それぞれのお店の“自慢の蕎麦”を味わいませんか。

blog comments(0) trackbacks(0)
秋の楽しみ♪

 

 

drop10月号では、会津地方の紅葉スポット特集も♪


四季折々の表情が楽しめる

会津の雄大な自然が秋色に衣替え。


この時季にしか見られない光景をカメラに収めたり
子どもと一緒に落ち葉やどんぐりを拾い集めたり♪

 


ぜひ、drop片手に紅葉の名所めぐりをしてくださいね。

 

 


10月は、街中がハロウィンムードに。
この時季は大好きなかぼちゃスイーツもたくさん…

食欲の秋を満喫❤


コーヒー特集のお店で美味しいコーヒーを調達したら
大好きなパンプキンパイで

おうちカフェを楽しみたいと思います♪

 

 

blog comments(0) trackbacks(0)
私のスペシャルティコーヒー♡



10月1日は“コーヒーの日”…ということで、

drop10月号はコーヒー特集♪


毎日コーヒーが欠かせない方にはもちろん、

コーヒー生活を始めてみようかな?という方に

おすすめの本格自家焙煎コーヒーを

気軽に楽しめるお店をご紹介しています♪

 



◆nichi nichi coffee[ニチニチ コーヒー]
喜多方にある、とっても可愛らしいコーヒー屋さん。
イートインスペースでカフェタイムもOK!
お子さま向けのメニューやキッズスペースも完備♪

 


◆Lover’s Coffee[ラバーズ コーヒー]
洗練されたオシャレな空間の自家焙煎コーヒー豆のお店。
お店に入った瞬間、ふわっと心地よく薫るコーヒーの香り。
自宅でもカフェのような上質な一杯を楽しみたい方はぜひ!

 


◆FRYiNGPAN[フライパン]

樟山珈琲店に隣接する喫茶店。

本格コーヒーが気軽に味わえるのが嬉しいポイント♪
パフェやランチでお腹を満たした後は美味しいコーヒーを。

 



本当に美味しいコーヒーは、

毎日に欠かせない存在になるはず…♪

 


素敵なコーヒーライフをお楽しみください❤

blog comments(0) trackbacks(0)
読者プレゼント☆

 


ほっこりを探して町歩き。

会津のフリーペーパー“drop”は毎月30日が発行日です。


絵本のようなかわいい冊子を見つけたら、

手に取っていただけると嬉しいです☆

 

 


そこで、drop読者のみなさまにお願いです。


dropでは毎月、読者プレゼントコーナーを設けております。
たくさんご応募をいただいているのですが…

お名前がない方やPNのみの方もチラホラ。


当選されてもお名前がない方には発送ができませんので、
ご応募の際は必要事項の記入漏れがないようご注意ください。

 

 


読者プレゼントは毎月魅力あるプレゼントばかり!
ハガキの他にもメールやFAXでも応募OK☆

読者プレゼントコーナーも

ぜひ、毎月チェックしてくださいね♪

 


たくさんのご応募お待ちしています.:。+゚♪

blog comments(0) trackbacks(0)
| 1/16 | >>