ほっこりを探して町歩き。
大好き♡スイーツ




スイーツ好きのみなさま、お待たせいたしました!
drop5月号は『スイーツ特集』です♡
 

 


◆ドゥミール
湯川村の焼き菓子店。3種のバウムクーヘンがイチオシですが、
他にもケーキやシュークリーム、クッキーなどの焼き菓子がたくさん☆

◆菓子幸房 めごめご
昨年11月に喜多方にオープンした、欧風な雰囲気がかわいいスイーツ店。
米粉や豆乳、自然素材をメインに使用した体に優しいスイーツが並びます!
 

 

◆甘味処 しお蔵
歴史ある建造物をリノベーションした塩蔵2924内にある甘味処。
町歩きの途中、和スイーツでホッと一息。お食事メニューもありますよ♪
 

 

◇「米粉の生シフォンケーキ」
会津のおいしいお米屋さんトーハン商店が原材料100%会津産の

シフォンケーキに注目!月間30個程度の限定生産なので要チェック☆
 

 

◇「JI MAMA SCONE 定期便」
素材の1つ1つにこだわったCAFE JI MAMAのスコーンが定期便で
購入可能になりました!南会津までなかなか買いに行けないという方もぜひ♪
 

 

◇「会津ぷりん&ジュレぷりん 6本セット」
喜多方で大人気、カフェ&スイーツ Cocco treeの絶品ぷりんをお取り寄せ!
濃厚ぷりんと、カラフルでSNS映えするジュレぷりんをご自宅でも❤
 

 


幸せな気分になれる、

魅力いっぱいのスイーツをたくさんご紹介しているので
ぜひ、drop5月号をチェックしてくださいね♪

blog comments(0) trackbacks(0)
春うらら♪桜めぐり

 

町中ふんわり桜色♡
dropでは今年も会津地方の桜の名所を特集しています。

 

現在、鶴ヶ城は満開状態♪


*鶴ヶ城 ... 会津若松
*石部桜 ... 会津若松
*観音寺川 ... 猪苗代
*亀ヶ城公園 ... 猪苗代
*日中線記念自転車歩行者道 ... 喜多方
*伊佐須美神社の薄墨桜 ... 会津美里町
*米沢の千歳桜 ... 会津美里
*虎の尾桜 ... 会津美里
*戸赤のやまざくら ... 下郷
*湯野上温泉駅 ... 下郷

写真付きで紹介していますので、

春のおでかけの参考にしてくださいね♪

blog comments(0) trackbacks(0)
カラダを動かそう



暖かくなってくると、体を動かしたくなってきますよね。

 


drop4月号の特集は『カラダを動かそう』ということで、
この春オススメのスタジオをご紹介♪


新たに、習いごとを始めてみたい方や

運動不足が気になっている方にもオススメの情報です。
 

 


♥Studio Luana[スタジオ ルアナ]
昨年12月にオープンした、会津初上陸のAntiGravity®Fitnessスタジオ。
取材の時に体験させていただきましたが…これまでに経験したことのない
“重力”を体感しながらの空中ヨガに、楽しくて夢中になりました☆

 


♥マハロ ヌイ フラ スタジオ
幅広い年代に愛され、広まり続けているフラ&タイチアンダンススタジオ。
優雅な動きに見えるけれど、運動量は想像以上!?
30教室から自分に合ったクラスを見つけられるので、仲間作りにも♪

 


♥ENISHI―縁―[エニシ]
オリンピック種目としても注目&話題のボルダリングを気軽に楽しめます!
自分と向き合う時間、仲間と楽しむ時間、家族団らんの時間。
ボルダリングとここで過ごすかけがえのない時間を楽しみませんか。

 



冬の間に縮こまっていた体をグ〜ッ!と伸ばして、
ココロもカラダも健やかな毎日を過ごしたいですね.。.:*・゜

blog comments(0) trackbacks(0)
定期購読&バックナンバー



drop3月号、手に取っていただけましたか。


毎月30日発行の会津のフリーペーパーdropは、
コンビニエンスストアや飲食店など

主に会津地域の店舗・施設に設置させていただいております。

 


また、なかなか手に入らないという方には

“定期購読”がオススメ。


過去の記事を読んでみたい、

getできなかった〇月号が気になる…という方は

バックナンバーもお申し込みいただけます!

 


今月の特集“ほっこりを探して大町さんぽ②”は
2017年3月号の大町さんぽ①からの第2弾。


過去の記事も読んでみたいな〜と思った方は、
バックナンバーをお申し込みくださいね♪

 


定期購読・バックナンバーに関する詳細は
http://drop-mag.com/free/koudoku
↑こちらのページをご覧ください☆

blog comments(0) trackbacks(0)
ほっこりを探して大町さんぽ②



今月の特集は、会津若松市大町に注目☆
2017年3月号から2年ぶりの“大町さんぽ”です。


大町でさんぽの途中に立ち寄りたい

オススメのお店をご紹介しています♪
 

 


◆大正館[タイショウカン]
さんぽ途中、大正時代の雰囲気を残す洋館のカフェでひと休み♪
こだわりのおいしいコーヒーや手作りケーキがいただけます。
2Fは斉藤清氏のコレクションギャラリー、B1は貸しギャラリーに。

 


◇Happy stone[ハッピーストーン]
多数の天然石を取り扱い、パワーストーンブレスレットなどが購入可。
もちろんお悩みや願いに合わせてオーダーメイドもOK!
開運、厄除け、家内安全、恋愛成就…天然石の力を借りてみませんか。
 

 

◆Panfeel SHUN〜四季を感じるパンを〜[パンフィール シュン]
北欧風の可愛らしい店舗が目を引くパン屋さん。
こだわり食材を使用した、おいしくてオシャレなパンがたくさん♡
季節限定商品も多いのでチェックしてみてくださいね。
 

 

◇スタンドバー銀座9丁目/魚と煮もの こんべぇ
東京・銀座で割烹料理店を営んでいた姉妹が切り盛りするお店。
さんぽ帰りに、気軽に立ち寄れるスタンドバーで至福のひととき…♪
しっかり食事を楽しみたい時には、同店舗内の小料理屋こんべぇで!
 

 


春に向かって、暖かい日が増えてくる3月。


drop片手にのんびりさんぽして、

充実した1日をお過ごしください♪

blog comments(0) trackbacks(0)
drop★instagram



遅ればせながら…


ホームページでもご案内させていただいておりましたが、
昨年の秋にdropのInstagramページができました!


dropのあれこれ、

drop編集部の日々のことなどを発信しております。

 


また、これまでメール・ハガキ・FAXでの

応募だった読者プレゼントも
Instagramのダイレクトメッセージ(DM)から

応募が可能になりました。
スマホで、手軽に気軽にご応募くださいね。


drop2月号の読者プレゼントは本日〆切☆

 


drop Instagramページ ***
https://www.instagram.com/drop_freepaper/

よかったら、フォローしてくださいね☆

blog comments(0) trackbacks(0)
バレンタイン♡デート

 


絆が深まる素敵なイベント、バレンタイン。


今年はどんな風に過ごそうかな?とお考えの方や、
最近デートらしいデートをしてないなぁ…という方も
今月は“バレンタインデート”を意識してみませんか♥

 

 


drop2月号では、バレンタインデートに

おすすめのお店をご紹介しています。


♥Cafe de Flambe[カフェ ド フランベ]
喜多方にあるカフェスタイルのパティスリー。
男性も気兼ねなく入りやすい雰囲気のお店で、

美しく繊細なスイーツがいただけます。
甘いもの好きな彼とのデートにオススメ♪

 


♥Blue Corn’s Dining[ブルーコーンズ ダイニング]
男性ファンも多いオシャレな洋食屋さん。
美味しい食事と会話を楽しみたいランチや

ディナーでのデートにオススメ!
小高い丘の上から夕暮れ時の眺めや夜景もロマンチック・。+.

 

 

♥Dining&cafe bar Loop[ループ]
お酒を楽しみたいバータイムのデートはもちろん、

しっかり食べたい時にも。
カウンターや半個室、広々したフロアもあるので

グループデートにもオススメ♪

 

 


“デート”ってなんだか気恥ずかしいような、くすぐったいような。
でも、きっと…かけがえのない素敵な時間を過ごせるはず♥

blog comments(0) trackbacks(0)
初詣に行こう♪

 

 

新年を迎え…みなさま、初詣には行きましたか?


drop1月号では会津地方の初詣スポットを、

ご利益と共にご紹介しています。

 


まだ行くことができていない方や

行きそびれてしまった方も日にこだわらず、

初詣に出かけてみてはいかがでしょうか。


きっと気持ちがピリッと引き締まって、

清々しい気持ちになれるはず♪

 


今年もみなさまの1年が、

健やかで充実した1年になりますように.。.:*・゜

blog comments(0) trackbacks(0)
カラダ喜ぶ♪ヘルシーごはん



新年あけましておめでとうございます。


本年も皆様にほっこりできる情報をお届けできるよう
編集部一同頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 


今年も1年、健康で元気に過ごせますように…という願いを込めて、
drop1月号では“おいしくて健康的な食事”に注目した特集を掲載。


◆会津芦ノ牧温泉 DECCORA[デッコラ]
国民食でもあるカレーは、スパイスたっぷりの健康食。
約2年かけて開発された芦ノ牧温泉カレーは

ぜひ、味わっていただきたい逸品☆

 


◇den*en cafe[デンエンカフェ]
昨春、猪苗代にオープンした田園風景に囲まれるカフェ。
オーガニックの食材を取り入れたメニューで

オシャレにカフェタイムを楽しめます♥

 


◆豆ふ屋cafe shun[シュン]
ご家族が営む豆腐屋さんのおいしい豆腐をふんだんに使用。
イソフラボン豊富な大豆料理を

おいしく味わえるのがうれしいですよね♪

 


◇食育工房ひまわり
喜多方のロハスの拠点として活躍している、秀ちゃん楽農園のカフェ。
自宅で簡単に作ることができる健康レシピを提供していただきました!

 

 


忘新年会でつい食べ過ぎ・飲み過ぎてしまった方も、
今月はちょっぴり意識して、からだを労わってあげてくださいね。

blog comments(0) trackbacks(0)
イルミネーション★2018-2019

 

 

冬の澄んだ空気にキラキラと光り輝く、イルミネーション。


drop12月号では、今年も県内・近県でおすすめの
イルミネーションスポットを特集しています!

 


近県は仙台市・新潟市の“光のページェント”。


そして、県内は郡山市の“ビッグツリーページェント・フェスタ”
福島市の“光のしずく イルミネーション”
田村市の“あぶくま洞イルミネーション”の情報を掲載。

 


光のページェントは泊りがけでおでかけして、
ロマンチックな夜の街をのんびり楽しみたいですね!


郡山市・福島市はショッピングの締めくくりに、
イルミネーションを観てほっこり…❤


あぶくま洞は、日中にイルミネーションが楽しめます。
夜のおでかけが難しい方は、ぜひ♪

 

 


dropで、この時期の旬な情報をチェックしてくださいね☆

blog comments(0) trackbacks(0)
| 1/17 | >>