ほっこりを探して町歩き。
雨の日の和めぐり

 

これから会津地方も梅雨入りになりますが、

梅雨と聞くと憂鬱になる方も多いかと思います。

 

でも、この時期ならではの楽しみもたくさんあります。

 

今月は雨の似合うイベントや和空間、

カフェなどをご紹介させていただきました。

 

 

 

“花しょうぶ”や“あやめ”は、

この時期に咲く代表的な花ですね。

 

塩川と美里町でイベントがありますので、

ぜひ雨の似合うお花をご堪能ください。

 

〇あやめ祭り
6月15日(木)〜7月5日(水)
■場所/伊佐須美神社あやめ苑

 

〇花しょうぶ祭り
6月15日(木)〜6月30日(金)
■場所/喜多方市塩川町「御殿場公園」

 

 

 

そして、雨やどりの似合うお店…

 

dropと一緒に雨音を聞きながら、

おいしいお料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

【掲載店舗様】

*酒場 時遊人 旬の会津

 熟成肉が食べられるお店


*料理旅館田事

 めっぱめしが楽しめるお店


*珈琲蔵 ぬりの里

 漆器と料理を堪能できるカフェ

 

 

 

 

blog comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://drop-mag.jugem.jp/trackback/148
<< NEW | TOP | OLD>>